qTTpの日記

悩めることを解決する!のは、なかなか難しいので、、試行錯誤しながら付き合っていきたいと考えるアラフォー♀のブログです。

頼むよ!中学2年生^^

★新学期★

今日から中学2年生♪

クラスメイトも変わり、心機一転頑張って下さい!

 

娘は小学6年生の頃に

 

『塾に通いたい』

 

と言い出したので、この機会を逃すな!とばかりに

塾に通わせました。

 

 

 

しかし・・・

 

中学生になり、部活動に力を入れている吹奏楽部に入ったところ

両立がしんどいと言うように・・・

 

 

元々ゲーム大好き、勉強嫌いなため

週3の塾の日にだけテスト勉強(課題!?)をやり

塾のない日は”オフ”という自分ルールを決めていましたw

 

 

そして塾を辞めて【進研ゼミ中学講座】をやってみたいと・・・・

 

塾の先生にも相談したところ

『いろいろ試してみて、自分の生活に合った勉強法を見つけるのは大切です!』

と仰ってくださり、本人には”3月いっぱいで退塾した”ということにし

 

”また本人が塾に頼りたくなったら戻って来れるように”と

 

とりあえず3カ月塾は”お休み”という手続きを取って頂きました。

 

 

中2になったら頑張る!!

という言葉を信じ、どこまで続くか・成績は上がるのか等

見守っていきたいと思います。